5年生

5年生 目指せ!ハードルマスター(体育科)

(9月19日)

5年生は「リズミカルにハードルを走り越えよう」という課題をもち、ハードルマスターを目指して練習をしていました。

ハードルマスターになるために、「振り上げ足・抜き足」「助走」「踏み切り位置」「インターバル」といった個人の課題をもち、練習をしていました。

友達に動画を撮ってもらい、先生や友達にアドバイスをしてもらったり、自分のフォームを確かめたり、上達を目指して練習していました。

授業の終わりには、学習専用端末を開き、スプレッドシートに振り返りを書き込んでいました。毎時間の努力の積み重ねが残っていました。

自分の課題を修正し、美しいフォームで、好タイムを目指し、ハードルマスターになってくださいね。

次の投稿へ 一覧へ戻る 前の投稿へ